【マイクラ】円を簡単に再現できるツール「PlotzModeller」


任意の大きさの円や球体などの設計図を生成してくれるツールです。
リンク : Plotz Modeller For Minecraft

モードは8種類ありますが、主に使うのは「Ellipsoid(球体)」「Ellipse(円)」の二種類です。

スポンサーリンク

「Ellipsoid」球体・楕円体モード


このツールでまんまるの球体から縦横に引き伸ばした楕円体まで扱うことできます。

画面下の数値を左右に動かして、球の大きさを調整をします。

左上の3D/2D切り替えを2Dにして、球を作るのに必要な円を高さごとに確認できます。

めちゃいいやん!

「Ellipse」円・楕円モード


こちらも同様、下の値を調整して円の大きさを決めます。

3D/2Dを見やすい方に変更するといいでしょう。

その他のモード

Sphere


こちらも球を扱うモードですが、「Ellipsoid」とは違ってまんまるの球体のみ作ることができます。

Torus


ドーナツ型を作りたいときに使うツールです。

スポンサーリンク

Observatory


天文台?を作りたいときに使うツールです。

あまり実用性がない感じですね。

Wizard Tower


こちらは魔女の家。

Lighthouse


こちらは灯台です。

天文台とか魔女の家よりは実用性あり。

Giant Snowman


巨大雪だるま…です。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ!
全自動スイカ・カボチャ製造機の作り方!
タコ式エリトラ発射台の作り方!
5×3の範囲で作れるコンパクトエレベーターの作り方!

スポンサーリンク

  

 


このTwitterフォローしていただければ、私の最新記事が出るたびにツイートされます。
興味がある方はぜひフォローお願いします(^^)/