バージョン1.11.2がリリース!これが小型アップデートだと!?

先日リリースされたVer.1.11.2

Ver.1.11.1に引き続き小型アップデート扱いにはできない程の新要素があります!

今回は全てを細かくは解説しません!

気になった部分に焦点をおいてまとめてみました!

—スポンサーリンク—
—スポンサーリンク—


防具リサイクル&新アイテム「鉄塊」の追加

かまどで防具が製錬できるように。

金防具と金道具は金塊1つ、鉄防具とチェーン防具と鉄道具は鉄塊(新アイテム)1つになります。

ちなみに、いずれも製錬時間は10秒となります。(石炭一個で80秒分の製錬が可能)


そして、新しく追加された鉄塊は9個で鉄インゴッド1個にクラフトできます。

また、逆に鉄インゴット1個から鉄塊9個にクラフトすることができます。

鉄塊の使い道はクラフト以外にはまだないようです。


ロケット花火で滑空中に加速できるように


エリトラで滑空中にロケット花火を使用すると加速するように!革命的すぎ!

火薬の量でも勢いが変わったり…

詳しくは こちら でまとめておきました。


新エンチャント「SweepingEdge」(スウィープの刃)

これは名前の通り、スウィープ攻撃での副攻撃力があがります。

Ver.1.9から追加されたスウィープ攻撃。剣を装備中にチャージMAXかつ移動速度が一定以下もしくはスニーク状態で発動する攻撃で、範囲攻撃になります。斬撃のようなエフェクトが出るのが特徴です。

これは本来、攻撃を直接当てた敵以外は1ダメージ(ハート0.5個)しかあたえられないのですが、このエンチャント「SweepingEdge」のレベル3を付与した剣で攻撃すると、範囲内の敵すべてに元の攻撃力での攻撃が可能になります。

こちらはダメージ増加と併用可能です。

このエンチャントはエンチャントテーブルからも出現します。


攻撃チャージの満タンがわかるように

チャージが満タンの時に敵にカーソルを合わせると、剣マークの下にアイコンが表示されるようになりました。


その他

・小球、大玉の打ち上げ花火に爆発ダメージが追加。

・弓に無限エンチャントと修繕エンチャントを同時に付与できなくなった。

・不死のトーテムのアイテムIDが「totem_of_undying」に変更された。

・統計から「釣った宝の数」「釣ったゴミの数」の二つが消去された。

など


このTwitterフォローしていただければ、私の最新記事が出るたびにツイートされます。
興味がある方はぜひフォローお願いします(^^)/