【マイクラ】放置型自動釣り機の作り方!|最新1.12対応!

この自動釣り機は「1.12」「1.12.1」も対応しています!右クリック押しっぱなしでアイテムが溜まります!もちろんそれ以前のバージョンにも対応していますよ!

スポンサーリンク

全体図

6×5高さ4の大きさで作れます。

作り方

①チェストを設置し、それに対してホッパーを設置。

②画像赤枠の場所に階段ブロックを設置。形に注意。

上のブロックに対して設置すると上手くいきます。

③画像の通りにブロックを設置。チェストの反対側です。

④赤枠位置にハーフブロックを設置し、ホッパーの上に水源を設置。

⑤音符ブロックを設置し、その上にハーフブロックを設置。

⑥赤枠部分にブロックを設置。

下から見るとこんな感じです。

スポンサーリンク

⑦反対側も同じようにブロックを設置。

⑧鉄のトラップドアを下付きで設置。画像左のブロックに対して設置しましょう。

⑨トリップワイヤーフックを2つ設置。

⑩トリップワイヤーフックの間に糸を張ります。

⑪赤枠位置にブロックを設置。

⑫画像の通りに回路を組みます。向きと遅延数(両方MAX遅延)に注意。

⑬反対側も同じようにするんですが、こちらは2遅延(1クリック)なので注意。

⑭完成!

スポンサーリンク

使い方

この位置に立ち、画像の赤枠あたりに照準を合わせます。

あとは右クリックを押しっぱなしにすれば、延々と釣りを繰り返してくれます。アイテムは裏のチェストへ溜まってゆきます。

効率化作戦

右クリックしっぱなしが面倒だというあなたへ。いい方法があります!

アナログな方法なら、マウスを本などの重いものを上に乗せて放置。

外部ツールを利用する方法なら、「連打くん」や「お~とくりっか~」などの無料マクロソフトを使い放置します。

さらに「アイテム増加」「修繕」「入れ食い」「宝釣り」などのエンチャントが付いた釣竿を利用することで、効率化が図れます。

まとめ

参考にさせて頂いた動画

誤字や脱字、内容の不備にお気付きの方はコメントなどで教えてくれると助かりますm(_ _)m

分からない所の質問などはツイッターのDMまでお越しください。↓

スポンサーリンク